てぃーだブログ › うるまじっく天国-2- › 石垣島 › デイゴの花

2011年05月07日

デイゴの花

デイゴの花

沖縄県の花「デイゴ」
満開に咲く年は、台風の当たり年って言い伝えもありますが、
この咲き具合ならば大丈夫でしょうか?
年々、虫の被害で弱っているとも聞きますね!
デイゴ探検隊がしっかりハート注入♪を行ったので
元気に来年も咲く姿が楽しみです(^^)




同じカテゴリー(石垣島)の記事
雲間に輝く星
雲間に輝く星(2012-09-30 01:29)

ここに咲く花
ここに咲く花(2011-08-13 11:57)

カンムリワシ
カンムリワシ(2011-08-01 07:30)

登野城港と北斗七星
登野城港と北斗七星(2011-07-30 07:30)

青い飛行機
青い飛行機(2011-07-23 07:30)

離島ターミナル
離島ターミナル(2011-07-18 07:30)


Posted by あり at 15:46│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
石垣島に行ってきたんですね~。
私は3年ほど前に行ったきりです。

デイゴの花は、石垣島では見られず 那覇で
少し見ましたが、長玉は車の中に…。
あの真っ赤な色は好きです。
Posted by 子ビン at 2011年05月07日 16:49
子ビンさん

綺麗だなぁ~~って見上げてましたw
子ビンさんはカメラマンの方でしょうか?
是非、石垣でお会いした時は、カメラの事を
いろいろと教えて頂けたら嬉しいです!
Posted by あり at 2011年05月07日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。